水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

手数と厳選の融合

本日の収支 ドル円 1枚

当日トータル収支

時間帯別収支

 

口座が複雑骨折中でこれ以上は負けられない。

ルールが守れず無駄打ち多くなってしまうとか言ってられなくなってきたので厳選エントリーに集中。

 

プライスアクショントレードと厳選エントリーの融合。

気がゆるんだのか、深夜に10分で34pスッてしまう。

 

途中、スリッページ設定を変えるつもりがロット数量を変えてしまい気づかずトレード。

勝ったからよかったもののpips計算がややこしくなった。

ふりかえりチャート

8/5月 ドル円 5分足
青枠 JP 09:00 ~ 12:00 
橙枠 LD 15:00 ~ 18:00 
赤枠 NY 21:00 ~ 24:00
黄旗 指標、発言など
水平 白 (始値) 灰( 50 pips刻み)
★23:00 米 ISM
 

矛盾なトレード

 

エントリーを様子見してから入り、利確はタッチで早く、が良いかもしれないと思っていたけど冷静に考えたら矛盾しているかもしれない。

 

利確ポイントは逆ポジションのエントリーポイントでもあるわけで。

ここが矛盾しているからリスクリワードが悪くなったりするのかな。

 

正解がわからない。