水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静と平穏

本日の収支 7/10水 ドル円 収支 全時間帯で勝率8割で勝ち、RRは悪かった。 1日とおして安定したメンタルでトレードできた。 それに結果がともなってよかった。 ふりかえりチャート 7/10水 ドル円 5分足 青枠 JP 09:00 ~ 11:00 橙枠 LD 16:00 ~ 18:00 赤…

ひたひたと足音が聞こえる。

本日の収支 7/9火 ドル円 2枚 収支 午前中 昨日のNYやらかしから穢れを宵越しで継続してしまう。 けっこうなテキトートレード連発。 そして 161.000 のラウナンで逆張りショート。 伸びてゆく大陽線。 ロスカット。 ただそれを眺めていた。 退場の足音 昼過…

奈落の底から

本日の収支 7/8月 ドル円 5分足 日本時間に 17pips もやられてしまう。 今日はこんなにエントリーしなくても良い日だったか。 奈落の底から NY時間。序盤は良いトレード内容で当日収支プラ転させる。 しかし後半、深夜帯の徐々に値動きが難しくなってきたと…

pipsと収支の反転

本日の収支 7/5金 ドル円 2枚 収支 本日はアメリカ雇用統計。 エントリー 140回と一番多かった。 そのうちの 95回はNYで攻め込んだ。NYはプラス。 ひよってNYだけ1枚に落としてトレード。 pips はプラスでも収支はマイナスっていう現象が起こってモヤっと…

勝ちとボンミス

本日の収支 7/4木 ドル円 2枚 収支 日本時間にエントリー6回で全勝、34 pips 取れる。 しかし最初の3回をロット1枚でやってしまっていた。 こういうボンミスはしょうがないけど気がゆるんでるってことでもある。 朝一はいろいろ大丈夫か確認しておかない…

決済と感情ノイズ

本日の収支 7/3水 ドル円 収支 日本時間は負け、ロンドンはトレードなし、NYはプラス。 NYは 70 回と積極的にエントリーしていった。 強い指標が重なっていたためかよく動いた。 決済に感情はノイズ けっこうな含み益だったものの状況が一変しているっていう…

無駄をなくせた日

本日の収支 7/2火 ドル円 収支 ロンドンはノートレ。 NYは一枚に落として数回トレードで -0.5pips 今日はやらかしなく内容の良いトレードができたと思う。 逆張りポイント 高値安値、ラウナン、効いてる水平線など。 逆張りポイントでローソクの形関係なく最…

PCがバグる。そのおかげで見えたもの。

本日の収支 7/1月 ドル円 2枚 エントリー回数 ・日本 6回 ・ロンドン 3回 ・NY 9回 今日はエントリー回数を少なくできていた・・けど NYにポジポジ発作が発症してまう。 その理由がわかってしまった。 月初から波乱の展開 朝方まで検証していたら寝坊で …