水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

PCがバグる。そのおかげで見えたもの。

本日の収支

7/1月 ドル円 2枚
エントリー回数
・日本 6回
・ロンドン 3回
・NY 9回
今日はエントリー回数を少なくできていた・・けど
NYにポジポジ発作が発症してまう。
その理由がわかってしまった。
 

月初から波乱の展開

朝方まで検証していたら寝坊で 9:30 すぎに起きる。
チャートを見ると..ちゃん起きてたら取れてたって形をしてた。
たられば。
 
トレード中にパソコンがフリーズし、再起動のエラーのループ。
いろいろ調べていくとセーフモードで起動やシステムの復元ポイントなど復旧のやりかたがわかってくるが全て不可能。
 
システムの復元ポイントが作成されていなかった理由はおそらく毎日数時間録画していて容量MAXだったからだと思う。
そういえば1回容量エラー出てたけど無視しちゃってたかも。
 
サポートに電話したり電気屋にパソコン見にいったりして12時間ほどかかり初期化にてやっと復活する。
 

自分の正解は何か

MT5や録画した動画はすべて消滅。

これがきっかけでMT5を1日使わなかったけど全然問題なかった。

むしろトレビューとスマホとGMOプラチナチャートで十分だった。

 

そもそもMT5の嫌いなところが多すぎたっていうのもあるけど。

(特にローソクの始値と終値の位置が合っていないところとタブで管理できないところ)

tickはもう捨てる。見なくても問題ない。(白背景でまぶしいし)

 

上級スキャトレーダーたちはMT4.5とtickを使ってる人が多い。

それでも自分に合ったものを使うのが一番だと思う。

同じものを使えば勝てるってことではないしもっと重要なのはトレード内容なわけで。

 

NY時間にいつもやらかす理由

NY時間にやってはいけないことをやってしまうことが多い。

というかやらかしはいつもNY。

その理由がわかってしまった...

 

「youtube配信をみながらトレードしてること」

 

これかも。もちろんNYが難しいってのもあるし自分が下手ってのもある。

でも自分のトレードの集中力が欠けるきっかけになっていると思う。

まだ負けてる分際で動画を見ながらトレードするなんてやってはダメなことだ。。

 

ふりかえりチャート

7/1月 ドル円 5分足
青枠 JP 09:00 ~ 11:00 
橙枠 LD 16:00 ~ 18:00 
赤枠 NY 21:00 ~ 24:00
水平 白 (始値) 灰( 10 pips刻み)
 
★23:00 米 ISM 40 pips 下落
 

まとめ 

パソコンが初期化されMT5を手放すという新たなきっかけとなった。
NY時間は自信持てるまでロット少なくしてやろうかと考え中。