水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

6月 ふりかえり

6月の月収支

6月 収支

収支額 -43859円

収益率 -14.8%

ドル円のみ 1~2枚

 

週間で全プラし2枚に上げ、1日しか勝てず。

金額は意識してる感覚はないけど無意識レベルで影響されているかもしれない。

 

6月の敗因

6月をふりかえってみて、負けてる原因はハッキリと見えている。

 

・エントリーが遅い

・利確も遅い

・損切り粘って遅れることがある

・決めたパターン以外のエントリー

・指標や強いイベントの過去検証をしっかりやっていない

・得意パターンが少ない

・検証で突き詰めれていない

・生活リズムが安定していない

・負けが続くと雑になる

・勝ちが続くとゆるくなる

 

7月の課題

・エントリー勇気をもって早く入る

・利確は早めに、遅れたら微益や少しマイナスでも決済しておく

・損切りはちゃんと機械的にやる

・得意パターンのみやる

・検証で得意パターンを増やす

・風呂(シャワー)は朝じゃなく夜寝る前に済ます。睡眠の質に影響する

・いかなる状況でもメンタルは冷静を意識する

・本番(トレード)より練習(検証)の時間の割合を多くする

 

まとめ

あいかわらずボロボロだったけど、7月は勝てる気がしてるナゾ。

7月もマイナスで終わったらいろいろ間違ってるかもしれない。

とりあえず今のやりかたを突き詰めてやってみる。

 

本日の作業BGM:シンギングボウルと木製風鈴の音