水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

厳選の源泉

本日の収支

6/17月 ドル円 1枚

 

勝率は低いもののRR良くプラスへ。

苦手なNYもエントリー19回で -3pips で済んだ。

 

利確の遅れ

ポジって含み益のあと目標地点に到着、一瞬で戻る。

戻って微益のままもう一度復活することがあると期待して復活せずマイ転損切り。

このパターンが今日は多かった。

一瞬で戻った後の利確タイミングがむずかしい。。

 

NY指標、復習で準備万端も..

今日のNY指標、ニューヨーク連銀製造業景気指数。

今年の過去チャートで復習した。

ばっちり準備万端で指標むかえるも、ほぼ動かず。どうして..

過去のチャートでは毎回指標結果が悪く、だいたい「下落からの全戻し」で50pipsくらい動いてるのに~

 

トレーディングビューではプランによっては過去チャートのローソク本数に限界があるようす。

今年初めらへんのチャートは5分足では表示できず15分足でのチェックとなった。

過去チャートは早めに保存しておかないといけない。

 

ふりかえりチャート

6/17月 ドル円 5分足
青枠 JP 09:00 ~ 11:00 
橙色 LD 16:00 ~ 18:00 
赤枠 NY 21:00 ~ 24:00
水平 白 (始値) 灰( 10 pips刻み)
 
★21:30 米 NY連銀製造業景気指数  ほぼ動かず
 

まとめ

1日通してノンストレスなトレードができた。

終わってみて43回もエントリーしてるとは思わなかった。

ほぼ厳選トレードができた。

厳選できたときは勝てて、なんとなくこっちいきそう連打トレードはクソ負ける。

勝ちトレードへの源泉はここにある。

 

本日のきゅん言葉:「努力は報われる?そうじゃない報われるまで努力するんだ」

リオネル・メッシ