水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

アーリーロンドン

本日の収支 6/18火 ドル円 1枚

日本・ロンドンは勝率70%~80%で高かった。

しかし全時間帯でのリスクリワードが 1.0 以下と。

苦手NYで勝ち分を半分減らす..

 

アーリーロンドン

 

13:30 のオージー政策金利の流れからチャート見ていたら..

15:00 ちょうどから動きが活発になる。16pips 程度だけど。(1分足)

※橙枠内 15:00 ~ 16:00

 

改めて世界の為替時間帯を調べてみる。

なにやら本来は16:00からロンドン市場スタートだけど、15:00 から早めに参加する人たちもいて アーリーロンドン というらしい。

ひびきがオシャレ..

 

指標 小売り

米指標、小売り売上高 の過去チャートをおさらい。

ハッと気づいたことがある。

昨日のニューヨーク連銀指数の過去チャート、かなり動いてると思ってたら小売売上高とかぶってた。。

それで昨日は小売りとかぶってなかったから全然動かなかったのか。

今日もトリプルボトムから全モの動き。

 

ふりかえりチャート

6/18火 ドル円 5分足
 
青枠 JP 09:00 ~ 11:00 
橙枠 LD 16:00 ~ 18:00 
赤枠 NY 21:00 ~ 24:00
水平 白 (始値) 灰( 5 pips刻み)
 
★黄枠 21:30 米 小売り 40 pips 下落
 

まとめ 

勝率は高くなってきた。

反対にRRが悪くなってきたからエントリーポイントと損切り利確の精度を上げていきたい。

あとはやっぱりNYの攻略。

1日の終わりで集中力が限界てのもあるかもしれない。

日本ロンドンよりもNYはエントリー回数を厳選して意識的に減らしてゆく。

アーリーエントリーにならぬように。

 
本日のきゅんした言葉:「すべては行動から始まる」ピカソ