水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

NY。くりかえす何度でも。

本日の収支

・エントリー回数 192

・勝率 35%

・RR 1.24

・pips -87

・収支 -8708

・資金 -3.1%

 

日本時間はプラスだったものの安定のNYやらかし..どうして..。

 

レンジという魔物

跳ねそうなところでエントリーしたつもりが結果レンジで何度も負ける。

入ろうとしているところがレンジの始まりなのか途中なのか終わりなのか?

始まりの時点ではレンジになるかは分からないから予想と警戒は忘れずに意識してゆく。

レンジの始まりになったらしょうがないけどレンジ終わりのブレイクは狙っていきたい。

 

天底というチャンスゾーン

天井と底のトレンド転換は見極めていきたい。

天底以外のトレ転よりも天底トレ転は強気でいっていいと思う。

今日のロンドン時間の当日安値暴騰を外出でとりこぼす。。

ここは取れてたところだったからくやしい。

 

NYというワルプルギスの夜

やればやるほど負けまくる、NY。

値動きが激しいから中途半端な分スキャだと無理なのかもしれない。

エントリーしても細かい上下運動ですぐ損切りになる。

含み益もすぐマイ転。

 

今後のNY 作戦会議

・含み益握ろうとせず早めの利確を。秒寄りで。

・一方通行で伸びるポイントだけに絞る。

・値動きポジポジトレードはやったらダメ。

・そもそもRR的にリワードが取れそうなポイントなのかをよく見る。

 

とくに上下運動せずに一方通行で伸びるところ、RRのリワードが取れそうなところ、がNYで勝つにはめちゃくちゃ大事なんだとハッとした。。

 

ふりかえりチャート

6/7金 ドル円 5分足
青枠 JP 9:00-11:00 
橙色 LD 16:00-18:00 
赤枠 NY 21:00-24:00
水平線 ・白 始値 ・灰 20pips刻み
 
★21:30 米 雇用統計
 

まとめ

むずかしいならやらなくてもいいとも思うNY。

それでもやっちゃうNY。

負けてるけども毎回見えてくるものが必ずあるNY。

あきらめませんNY。

何度でもくりかえす。勝つまで。

 

今日のきゅんBGM:HONEY LINK