水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

FX 天空闘技場 2F

本日の収支

6/24月 ドル円 2枚

 

今日からロット2枚。
FX天空闘技場2階にて早々に洗礼を受けてしまう。。
 
前のめりになりすぎたのかエントリーが多すぎる。
NYのみプラス。
しかし全時間帯のRRは1.0以上で悪くはなかった。
 
ハンターハンター】念さえ習得できれば天空闘技城で食っていけるよね : あにまんch
 

エントリー精度

・早く入る(逆張り)

・遅く入る

・初動を見てから入る(順張り)

 

このどれかになるわけだけど正解は局面の状況によって違うわけで。

修行を積んで見極めていきたい。

 

無駄打ち

気を付けていてもいまだに無駄打ちが多い。多すぎる。

自分で無駄打ちの自覚があるってことは、弱いポイントだってわかっている証拠。

自覚があるだけ改善の余地はあると思う。

 

ふりかえりチャート

6/24月 ドル円 5分足
青枠 JP 09:00 ~ 11:00 
橙枠 LD 16:00 ~ 18:00 
赤枠 NY 21:00 ~ 24:00
水平 白 (始値) 灰( 10 pips刻み)
 
★特に指標は無し
★19:00 にナゾ下げ? 約 80 pips の下落
 

まとめ 

クソ負けし、ルールおさらい、厳選エントリー、勝てる、無駄打ちが多くなる、クソ負け、のループ。。。
FX天空闘技場のたった2階でつまづくのが納得できる。
こういうところ。
 
本日のきゅん言葉:「自分でコントロールできないことを排除してできることに集中する。」カール・ルイス