水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

冷静に、ただルールをこなしてゆく。

本日の収支 6/13木 ドル円 1枚

6/13木 収支

エントリーしぼり、17回。

勝率 65% と良かった。

RRは悪くなってしまう。

 

トレードふりかえり

時間帯別収支
朝から心を清らかに冷静トレード。
ルールを守ることだけに集中してゆく。
結果、無駄打ちが無くなり全体の勝率が高くなる。
NYが2日連続プラったのはうれしいこと。。
 
LD時間はカフェでノートPCトレード。
秒でティックの値幅を取るってスタイルじゃないから外でもトレードはできるかな。
ただwinデフォルト機能はチャートだしっぱなしじゃないと録画できなく、作業ができなくなってしまうのが考えどころ。
 
外出中は録画を捨てるかバックグラウンドでも可能なソフトを見つけるか?
 

ふりかえりチャート

6/13金 ドル円 5分足
青枠 JP 9:00 ~ 11:00 
橙色 LD 16:00 ~ 18:00 
赤枠 NY 21:00 ~ 24:00
水平線  白(始値) 灰( 5 pips 刻み)
 
★21:30 米 PPI 45 pips 下落
 

まとめ

本当は自分自身がよくわかっているやってはいけないルール。

失敗から気づきを得てこそのルール。

まじめに、ていねいに、冷静に、ルールを守ることをこなしてゆく。

 

それができればFXは勝てると信じてる。

 

本日の作業用BGM:桜のいやし動画