水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

正解は自分で見つけるもの。

正解は人それぞれ違う

何をするにしても正解は人それぞれ違うと思う。

例えばFXに関してだとハイレバ or 低レバ など。

正解は資金、性格、ライフスタイルによってかなり変わってくる。

 

エントリーポイントの自信度によってロットを上げたり下げたりするのは個人的には違和感がある。

そこに期待値があると思って入るのにロットを下げるのは矛盾を感じる。

損切りの幅を広げるためにロットを減らして1回の損失を同じにするのは納得できるけど。

 

とあるスーパートレーダーのメンバーシップを一か月で退会へ。

会話の中からヒントを得れて参考にはなった。

けど、結局は自分だけの正解は自分で見つけるしかないんだと思った。

 

今成功している人たちも、たくさん失敗した上で自分が正解だと思うことを見つけたはず。

参考にはするけどそれをそのまま自分がやって合うかどうかはやってみないとわからない。

 

自分だけの失敗が自分だけの正解の道しるべとなると信じてやっていこう。

 

" ヘッドライトの光は手前しか照らさない ,,

(深夜高速・フラワーカンパニーズ)より

 

本日のきゅんBGM:深夜高速 フラワーカンパニーズ