水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

文章の魔物

文章の魅力

昔から言葉や歌の歌詞、文章の力には興味があって好きだった。

文章に関すること何かやりたいとずっと思っていて、FXで負けまくるというきっかけで

ブログを始めた。

 

ブログ始めて良かったと思ってる。

 

「あのときFXで負けてなかったらブログ始めてないし文章の仕事してなかったから負けて良かったわ~」

 

って言えたら最高すぎる。人生ってむずかしいね。

 

興味本位なんだからね..

なんとなく興味本位で芥川賞について調べてみる。

前提として雑誌の新潮や群像などで連載していることが条件で、そこからノミネートらしい。

そうだったんだ・・又吉さん多忙の中書き上げて賞も取るってすごいね。

 

活字中毒へ

活字中毒になりたい。

なんやかんやで小説タイプの本は買ったことはあるけど日常的に全く読んでいない。

ブログ始めた恩恵で読みたい欲が出てきた。

 

小説家じゃなくてもライターさんで魅力のある文章は読んでいて引き込まれる。

スラスラ読める。

 

そんな文章を書きたい..