水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

自分のトレードを。

本日の収支

6/20木 ドル円 1枚

日本時間のみプラス。

ロンドンとNYでマイ転し、プラスで終わりたい一心で夜遅くまで粘りに粘る。

エントリーのハードルが下がりそうだからあんまり良くないやりかただと思うけど。。

NYの勝率が上がってきたぞ! 53%
 

100%、自分のトレードを。

他のトレーダーのライブ配信をかけながらトレードをしていて感じたこと。

エントリーポイントや損切り、利確が多少影響を受けてしまう。

コピートレードはやりたくない、100%自分の意思でやりたい。

 

100%自分の意思のつもりでも、聞きながらやってると無意識レベルで1%でも影響されてしまう部分がある。

 

それでもファンダ関連のことは参考になるし見落としてた指標なんかも知れるからそこは良いんだよな。。

 

自分のフェーズ

人それぞれ今のフェーズは違う。

 

・①まったくわからないフェーズ

・②いろんな人を参考にするフェーズ

・③勝ち方を試行錯誤するフェーズ

・④徐々に勝ち方がわかってきたフェーズ

・⑤自分の勝ち方が確立されたフェーズ

 

自分は今、④の「勝ち方がわかってきたフェーズ」だと思ってる。(勘違いじゃなければ笑)

なので、あえて他人のエントリーなどに影響されないようにしたい。

ライブ配信じゃなく動画なら大丈夫なんだけど。

 

ふりかえりチャート

6/20木 ドル円 5分足
青枠 JP 09:00 ~ 11:00 
橙枠 LD 16:00 ~ 18:00 
赤枠 NY 21:00 ~ 24:00
水平 白 (始値) 灰( 10 pips刻み)
 
★15:00 英 政策金利
★21:30 米 失業保険申請数、フィラデルフィア
 

まとめ 

今週プラスにさせたいのにこだわりすぎるのは危険だし本末転倒になったら無意味。
こねくりまわすガッツも良いことだけどそこだけは忘れないようにしたい。
結果の勝ち負けよりも、そこで入るべきか否かに集中しないと。
 
本日のきゅん言葉:「無理だと思わないことが一番大事。」大谷翔平