水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

収支は全てを織り込む

本日の収支

7/11木 ドル円 1~2枚

NYのCPIと為替介入。

指標発表後の下落の途中からポジる。

 

こんな大チャンスのときに限ってエントリーと同時注文で利確指値 20pips に設定してあり微益となる。

 

その後も大幅に下落していき結果介入だった。。

利確指値を入れてなければ 200pips は取れてただけにくやしいかった。

 

その時点ではプラスだったものの介入後の激しい値動きとスプレッドにヤラレ、マイナスへ。

 

収支はすべてを織り込む

・ショートのポジを持ったまま介入が来て大チャンスだったのに利確指値で大幅にとりこぼす。

・介入後の激しい値動きにトレードして大幅にマイナスを叩く。

・寝坊して取れたチャンスを取りこぼす。

・用事があって謎下げを結果回避。

・ボンミスで誤発注してクソ負けをくらう。

 

こういうすべてをひっくるめての収支となる。

しょうがない負けはあるだろうけど、だいたいのことは自分の意識が収支に直結していると思う。

 

 

ふりかえりチャート

7/11木 ドル円 5分足
青枠 JP 09:00 ~ 11:00 
橙枠 LD 16:00 ~ 18:00 
赤枠 NY 21:00 ~ 24:00
水平 白 (始値) 灰( 50 pips刻み)
 
★21:30 米 CPI、失業保険申請数 30分で4円下落(同時に為替介入あり)
 

まとめ 

取れたことも取れなかったことも。
すべては自分の意識から来る行動の結果。
トレードうんぬんよりも意識改革が必要だ。
収支の結果に織り込ませるように。
 

本日のきゅん言葉

「本当の失敗は挑戦することを辞めること」ウォルト・ディズニー