水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

勝率 39% チャンス女神の前髪をむしる

本日の収支

5/29 収支

-48pips、資金 -5.8% はやばい。。

チャンス女神の前髪をつかんだと思ったら勢い余ってむしり取ってしまった・・

 

敗因

・負けが続くとエントリーが雑になっていくところがある。

・寝坊で9時起き、集中しきれず。

 

ボラが少ないの意味

いままで「ボラが少なくてむずかしい」の意味がいまいちわかっていなかった。

今日の昼過ぎにその意味を実感する。

値動きはあれど瞬間的に「ピュッ」とトリッキーな動きをくらう。

これがそういうことか・・

 

あえて捨てることの大切さ

取るところだけじゃなく、捨てるところも決めないといけない。

 

・「優位性の少ない時間帯」はあえて捨てる。

・「優位性の少ない場所」はあえて捨てる。

 

そうしないとFX以外のことや検証をする時間が無くなってしまう。

 

ふりかえりチャート

ドル円 5分

ライン: 白(始値) 黄(ラウナン)

・朝一~仲値前 上昇

・仲値 ちょい下落

・10:30 日銀発言 ちょい上昇

・15:00 謎下げ?

・15:00以降 当日安値からNY深夜まで上昇してゆく

 

まとめ

終わってみればNYの長い上昇、こことりたかった..

寝坊はほんと良くない、ありえない。寝坊は死。

爆音目覚ましを部屋の遠くに置いて強制的に起きるとする。

もう一本、誓約の鎖が増えた..

 

本日のきゅんBGM:Amaranth Cove