水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

勝ちにつながったエントリー体験 ロンドンとNYの舞台裏

今日のタイトル

AIに任せたら壮大なタイトルになったのでそのまま引用してみた..笑

5/23木 収支 ドル円 3枚

5/23木 収支

午前中の全勝トレード

午前中はエントリー3回のみで全勝
全勝のためRR比率が計算できず。
リスクリワードは勝ち負けの比率を示すものなので負けが無い場合はRRを出せない、という事実をXのフォロワーさんから教えていただき衝撃を受ける。。

喫茶店でブログ執筆

午後は初めてPCを持って喫茶店へ行ってみた
これずっとやりたかったんだよね。。

お供にコーヒーフロートをチョイス
2時間ほど滞在で場所移動、デパートのフードコートへ。
コンセントもあり広いから長時間でも気にせずいれることを知り感動する。

ロンドンとNY

ロンドンはブログのこと調べながら書きながらで、チャートはチェックしていたもののエントリーはスマホで1度だけ。負け。
NYは自宅で見ていたものの2回しか入れず。負け。

チャートふりかえり

5/23木 5分足

午前 
・9時前に上昇トレンド
・10:30にトレンド転換で下落へ
 
ロンドン 
・16:20に上昇トレンド、約1時間続く
 
NY 
・21:30 上昇トレンド
・22:45 PMI 上昇
・23:10 めちゃ下げからの下ヒゲつけて全戻し、のちにもみながら下落

まとめ

4日ぶりにプラス..!! 
しょぼ勝ちながら厳選したエントリーができたことが勝ちにつながったと思う。
このままブルーロードを歩んでいきたい..
 
本日きゅんとしたBGM:リンドバーグ いますぐkiss me