水平線のむこうがわへ

~突き抜けるまでつづくFXブログ~

ミギーがおとなしかった日。

本日の収支 6/3月 ドル円 1枚

日本 

・本数 2

・勝率 100%

・pips +5.4

・収支 +540円

 

ロンドン

・本数 1

・勝率 100%

・pips +2.1

・収支 +210円

 

NY

なし

 

トータル

・本数 3

・勝率 100%

・pips +7.5

・収支 +750円

 

ふりかえり

今日のテーマは「収支よりも内容重視」でした。

「やろうとしていることだけやる」、ってことだけ考えて歯くいしばって余計なことをしなくてよかったです。

いつもは右手のミギーが暴走しだすのですが今日はおとなしくて助かりました。

 

ただ秒スキャやるつもりがどうしても分スキャになってしまいます。

勝てればなんでもいいんですけど秒に寄せていきたい。

 

何ヵ所かエントリーできた場所を慎重になりすぎて見送ったことは反省です。

今の実力では全時間帯(最初の2時間づつ)見れても3本が限界だったということか・・

 

5月の収支・・

トレードアイランド

5月 収支 -92798  資金 -24%

 

負けているのに自分を追い込むため途中から2枚、3枚、4枚、と上げていきリアルに退場が見えたので加速ギブアップ。

MT5も使い始めPCで注文もするようになった。(結果負けてるわけですけども)

 

自信の土台が作れていない局面で感覚エントリーの無駄打ちが多かった!

 

ふりかえりチャート

ドル円 5分

・NY 23:00 指標 ISM 10分で50pipsの下落

・深夜 1時ごろに 156.000 ラウナン到達、反発ちう

 

まとめ

6月はとにかく無駄打ちをしないことに意識を集中。

「収支よりも内容重視」をテーマにがんばってゆく。

苦手なNYも克服していきたい!(特にNYはミギー眠っていてほしい)

 

今日のきゅんBGM:ファイト! 中島みゆき